常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

韓国のりを求めて🇰🇷@Marina Square

この間久しぶりに韓国のりを食べて、

これやっぱ美味しい!って夫と共に感激😂💕

 

で、残りの海苔を、夫が仕事行ってる間にお昼ご飯に食べちゃったのね、、🤤

 

 

帰ってきてそれを知った夫

_| ̄|○

こうなっちゃってたので

 

韓国食材店へ韓国のりを探しに行きました😝💦

(普通のスーパーにも売ってるんだけど、高くて小さいのしかないからもっとコスパ良いやつを求めて🙏)

 

 

向かったは、ここ!

マリーナスクエアのSHINE KOREA✨🇰🇷
f:id:tmmhmgc:20180713225013j:image

Shine Korea Supermarket

Marina Square, 6 Raffles Boulevard, #02-218A, Singapore 039594

 

 

マリーナスクエアのモール、良いお店色々あるしめっちゃ好きなんだけど、

なんせモールの中で迷う😭

directoryの機械も動いてないし、何事😭

 

 

あと(これは自分のための記録やけど)

Promenade駅からベビーカーで行くルートを、最近やっと制覇した🤯

 

駅のA出口を出て、ミレニアウォークへ入り
f:id:tmmhmgc:20180713225817j:image

 

ミレニアウォークの2階から出て
f:id:tmmhmgc:20180713225742j:image

 

遊歩道を通って、2階からマリーナスクエアへ入る!!!👀

 

ベビーカーだとエスカレーター使えないから、このルートを発見するまで大変だったのだ、、もう怖いものなし✌

 

 

 

で、肝心のコリアンマート🇰🇷
f:id:tmmhmgc:20180713230217j:image

 

おぉ〜韓国食材いっぱいだ〜〜

 

 

海苔!いっぱい!
f:id:tmmhmgc:20180713230247j:image

こんなにあると悩む、、とりあえず、安くていっぱい入ってるものをチョイス😛

 


f:id:tmmhmgc:20180713231141j:image

2g×10パックで$1.9くらいやったかな💰

家帰って食べてみると、味がちょい薄かった😅安かろう悪かろう、なのかな、、

また今度、他のも買いに行ってみよう。

 

 

 

韓国のお菓子も美味しいよね。

そして、パッケージ可愛い❤
f:id:tmmhmgc:20180713230452j:image

 

シンガポールのお菓子って、美味しいもの、もちろんあるんだけど、

日本みたいに【期間限定!】とか【新発売!】みたいなのほとんど見ない👀💦

日本のお菓子メーカーの努力をひしひしと感じる、、ほんま日本の食材は素晴らしいよ、、🐥

 

 

どなたかのブログで紹介されてた、このお菓子を買ってみた🍩


f:id:tmmhmgc:20180713230901j:image

リッツにヨーグルトチーズクリームが挟まれてる、みたいな🍪

 

うん、これは美味しい😋❤

輸入価格だからちょっと高かったけど($3〜$4くらいやったかな?)

これはまた買いたいな👐

 

 

 

韓国スーパーはこんな感じで終わり〜

 

帰りは大好きなミレニアウォークのパン屋さんで、パン調達🍞💕

 

ここ!プルマンベーカリー✨
f:id:tmmhmgc:20180713231457j:image

 

Pullman Bakery

9 Raffles Boulevard, # 01-97 / 98 Millenia Walk, 039596

 

北海道札幌で30年以上営業してる老舗パン屋さんらしい...

店舗は札幌市内に4店舗、シンガポールに1店舗のみ。

 

https://www.pullmanbakery.com

 

 

そんなパン屋さんがシンガポールにあるなんて、レアすぎる!✨💕

 

そして、札幌の地元パン屋さんがシンガポールに出店してることにめっちゃ尊敬する。。 

出店しはじめた当時はめっちゃ大変やったんやろうなとか、パンの包装とか丁寧やし速いし日本レベルの接客やし、シンガポール人の教育どうやってるんやろうなとか、、

たった1年半しかパン屋さんで社員してないけど、そんなことを考えてしまう🐼💦

 

 

メロンパンとか日本のパンも沢山&カヤジャムを使ったシンガポールらしいパンもある✨

f:id:tmmhmgc:20180713232408j:image

 

そして、安い!

すばらしい!!!

$2以内で買えるパンも沢山😭これはありがたすぎる😭💕

 

 

メロンパン、アップルパイ、食パンを買って大満足〜〜

 

あ、あと、この小ちゃいジャムも♪

f:id:tmmhmgc:20180713232621j:image

3つで$3.9💰

ジャムの瓶って大きくて使い切る前に飽きちゃうから、小さくて安いの探してたのよ〜

 

 

 

マリーナスクエア&ミレニアウォーク

やっぱり好きだ!

電車一本だし、また来よう👍

 

マリーナスクエアのプレグラも1歳以下無料らしいから、また息子を遊ばせにも来よっと😀

 

 

 

ではでは〜

腸炎で苦しんでた 夫の体調も良くなり、今週は良い週末になりそうな予感🐾🤩 

 

 

 

 

 

 

 

 

【広告】