常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

小児科とタクシーのおっちゃん


息子のおしりがかぶれて赤くなっちゃってたので

朝からRaffles Hospitalへ。🏥

 


f:id:tmmhmgc:20180625121457j:image

 

 

夫もちょうど出勤時間やったので、家族3人でタクシー🚕

 


f:id:tmmhmgc:20180625121834j:image

 

 

東京海上日動海外旅行保険に入ってるんだけど、

通院のタクシー代まで請求できるからほんとに有り難いっ🙏

 

 

自分ならまだしも息子がしんどい時に電車とかで連れて行くの可哀想やしね😭

 

 

 

私もずっとRaffles Japanese Clinicに行ってたから、息子の小児科も同じところでお世話になってます〜

 

 

最近病院の中で場所が移動して、前よりも広々きれいになって嬉しい✨😀


f:id:tmmhmgc:20180625220910j:image

 


f:id:tmmhmgc:20180625221232j:image

 

当たり前やけど、日本人しか居ない。

日本語が通じる大きな病院がいくつもあるって、ほんと生活のストレス軽減やわ、ありがたい、。 

 

 

 

息子のおしりかぶれは蒸れが原因で、そんなに心配要らないとゆうこと。

良かった❤

乾燥&保護してくれるクリームもらいました〜〜このクリームべったべたで、だから保護できるんやろうけど、🙄

お風呂前にはオイルでしっかり落としてあげなあかんの。

 

f:id:tmmhmgc:20180625222117j:image

 

 

前ももらって効果ありやったから、今回も効きますように!

 

 

 

 


帰りのタクシーは、日本好きのおじいちゃんドライバーやって、色々喋ってた😎

 

私が今住んでるエリアに子供の頃住んでたらしく、当時はすぐそばに海があったって、、!

 

たった数十年前のことやのに、シンガポールの成熟の速さを改めて感じた。。

 

リー・クアン・ユー is so smart!

って言ってたけど、国のトップ(今は違うけど)を国民が讃えられるって、素敵やなぁと感じた出来事でした🙃

 

 

日本人で日本が大好きやけど、日本の未来に全く期待してへんからさ、私は。。😥

 

 

 

 

 

今日は文字だらけのブログになっちゃった!

 

読んでくれてありがとうございますです

 

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



 

 

 

 

 

 

 

【広告】