常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

週末の日課=ウェットマーケット


土日の日課

 

ウェットマーケット🇸🇬


f:id:tmmhmgc:20180624170336j:image

 


f:id:tmmhmgc:20180624171031j:image

 

今日も行ってきました〜〜

 

 

早朝からお昼頃までしてて、

お野菜とかお魚お肉が売ってるめちゃローカルなマーケット。

所狭しに食材が並んでてthe ASIA!!ってかんじ。

 

 


f:id:tmmhmgc:20180624170500j:image

シンガポールの卵は生で食べられないから常温で平気で売ってる。

卵かけご飯たまに恋しくなる〜😂生で食べられる卵も売ってるけど高すぎるから、日本帰ったときでいいか〜って感じで。。

 

 

 

ちなみに、床が濡れてるからウェットマーケットってゆうんだって。

確かに足場はあんまり良くないw

 

 

 

今日は、玉ねぎ 茄子 油揚げ 豚肉を購入🐷

 

↓並んでたから豚肉はここで買ってみた
f:id:tmmhmgc:20180624170612j:image

 

お肉の部位とか名前とかあんまり覚えてないんやけど、

だいたい見た目でわかるし指差しで200g!!って言えば伝わる。👍

 

今日は人いっぱいでなかなか注文できずに居たら、近くに居たおっちゃんが助けてくれた、感謝🙃🙃

 

 

 


f:id:tmmhmgc:20180624170834j:image

 

お花もいっぱい売ってるから、いつか買いたいな〜と思いつつ

息子がまだ小さいから、花瓶を倒したら怖いなぁと思って買えずじまい😅

 

 

 

 

スーパーより新鮮なものが手に入って

うまく使えばお値段も安いし、

原産国は聞くのめんどくさくてもう気にしてないけど

安心できる国で作ったスーパーのお野菜か

中国産かもしれない新鮮なお野菜か

って、難しい判断よなって思う☹️

 

安心できる国ってどこやねんって感じやしw

 

 

まぁ、あまり気にしすぎず程々に健康に気を遣っていこかなってことで

新鮮さと安さ目当てでウェットマーケット通ってます😋

 

 

 

 

 

帰ってきてお昼ごはん食べて

 

 

お昼過ぎから今(16時半)までずーーーっと

夫も息子も爆睡なんですが。。。

 

 


f:id:tmmhmgc:20180624172354j:image

 
f:id:tmmhmgc:20180624172359j:image

 

 

同じ体勢でほっこりだけど

 

そろそろお出かけしたい〜〜〜😭

 

 

 

 

 

 

【広告】