常夏日記。

2男の母27歳🌸~シンガポールから和歌山に里帰り中~

【広告】

個人的シンガポールNo.1バーガー

シンガポールは、今日は祝日!🇸🇬

 

Hari Raya Puasaってゆう、断食の終わりを祝うイスラム教の祭日らしい。

 

 

仏教、イスラム教、キリスト教ヒンドゥー教の祭日が、それぞれ祝日になってるシンガポール

多民族が一緒にうまく生活していける秘訣の1つになってるんやな〜と実感する。

 

 

夫が今日明日と出掛けてるので、私と息子はランチにおでかけ!

 



f:id:tmmhmgc:20180615175845j:image

 

お出かけ用のお気に入りを着せて。

 

3連休なのに遊んでくれる友達がいてほんと有り難い、、(T_T)💕

 

 

行ったのはココ!

Bendemeer駅近くのBlack White Tale。f:id:tmmhmgc:20180615181452j:plain

 

facebookページ👇

https://www.google.com.sg/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.facebook.com/BlackWhiteTale/&ved=2ahUKEwiUjJ3LpdXbAhWDXysKHcj-D-QQjjgwJXoECAAQAQ&usg=AOvVaw2lzA7I0930_NVRPr0B2Fx-

 

 

ラクレットチーズのバーガーが食べられるそうで😋

 

ラクレットチーズって何か知らんくて、調べたけどw)
f:id:tmmhmgc:20180615180007j:image

 

↑こうゆうものらしい。テンション上がるやつ!!!

 

 

Chef's recommendの中から、So Shiok Burgerを。

S$17くらいやったかな??

So Shiokの意味は、よく分からんかったw

 

 

10分くらい待ったところで、

来た!バーガー!ラクレットチーズ!!

 

 

 f:id:tmmhmgc:20180615181613j:plain

(後ろでミルク飲んどるw)

 

目の前でバーガーにとろ〜りチーズをかけてくれる❤

チーズ好きには堪らん(;O;)

 

 

パテも牛肉!にく!って感じで

バンズは黒くて見た目おしゃんな感じで

レタスしっかり入ってて(おそらくロメインレタスで嬉しかった)

ポテトが今まで食べた付け合せポテトの中で1番美味しかった!!

 

f:id:tmmhmgc:20180615183401j:plain

 

 

電話で席の予約もできたし(友達がしてくれた感謝(;_;))

祝日なのに場所柄なのか空いてたし

ベビーカー入店○

ベビーチェア○

隣のテーブルとの距離○

ベビー連れでも入りやすいお店でしたっ☆

 


f:id:tmmhmgc:20180615220224j:image

 

座り心地良かったらしく、わりと大人しくしててくれた。

 

 

 

帰りは、近くのTiramisu Heroでティラミスをテイクアウト♪

 

 

f:id:tmmhmgc:20180615183847j:plain

 

Originalは食べたことあるので抹茶味にしてみた!

ひとつS$7.5。

 

Tiramisu Heroはシンガポール来てから存在を知ったんやけど、

日本でも時々催事出店しててめっちゃ人気なんやって。

瓶が可愛いの〜何かにDIYしたいな〜

 

 

夫が帰ってくるまで、待てるかな、、1人で食べちゃいそう、、

 

 

 

 

シンガポールで出会えた大好きな友達のおかげで、息子と2人きりの祝日が楽しい日になりました(^_^)

 


f:id:tmmhmgc:20180615220358j:image

 

 

息子も綺麗なお姉さんたちに遊んでもらって、家では見せない男の顔をしてた。。

よかったね。💕

 

 

 

 

明日はパンケーキいぇい!!

最近食べすぎマン!!

 

 

 

 

【広告】